忍者ブログ
日々の出来事を綴れたらと思います!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    瑠璃
    性別:
    女性
    職業:
    接客業
    バーコード
    ブログ内検索
    最古記事
    (10/04)
    (10/04)
    (10/05)
    (10/08)
    (10/09)
    カウンター

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    夜が早い。

    どんどん寒くなってきて、温かい飲み物が恋しくなってくる・・。
    そんなわけで、ふと思いたってミルクパンを買いました。

    今までフライパンで代用してたけど、ちゃんとしたので作りたい!と思ってたら
    ちょうどいい大きさのを見つけたのもあってね。
    この冬は色々作って、コタツでほっとしたい。

    とりあえず、カフェモカを作ってみました。
    なかなかおいしい^^。
    PR

    寒い!

    だいぶ寒くなってきて、お風呂も長くなる季節になりましたね。

    そんなわけで節約のためにシャワーヘッドを買ったんですよ。
    さっそく取りかえようと、既存のシャワーヘッドを取り外そうとしたけど
    予想以上に固く、まったく回らない・・・!
    ゴム手袋つけたりで30分ちかく奮闘したがピクリとも動かない。
    もしや一体型?とサイトを見たら取り外しできるみたい。
    しかたなくネットで色々調べてみたら
    力のある男性に頼んでみましょう!というやり方があって
    それで外れたら世話ないよ・・!
    とも思ったけど、ためしに弟に頼んでやってもらったら

    数秒で外れました。あっさりと。

    私の努力とはいったいなんだったのか・・;
    弟いわく
    「いや、ふつうに力入れただけ」だって。

    やっぱり男の子って力があるんだね・・。

    いろいろ発見。

    そろそろ寒くなってきたので冬支度。

    朝から掃除してコタツを出しました。
    電源はまだ早いけど、足の寒さは和らぐね。
    冬物の服も取り出しやすいように整理。
    布団も干して、洗濯もして、部屋もスッキリ!
    やっぱキレイになると清々しいね!

    買い物にも行って調味料とか足りない物も買い足し。
    ついでに寄った靴屋で靴を買いました。
    前にも買ったんだけどね、デザインが好きな上に、履いた時の形が好みすぎて・・。
    買い物って見るのも楽しいけど、発見して買って・・て時が一番楽しいね。

    それでもアイスは食べたい。

    最近寒くなってきましたね~。
    あったかいごはんが美味しいです♪

    そして、今日はパーカーと靴を買いました^^。



    靴はヒールがないから、すごく履きやすい!
    何よりサイズがあったので即決だったね。

    パーカーは前にも買ったんだが、ついついまた買ってしまった。
    仕事に行くときに手軽な上に着替えやすいもので。

    ついでに本屋で百鬼夜行抄の13巻を買いました。
    待ちにまった文庫の新刊!
    毎回しっかり読まないと、理解しずらいけど理解できた時が楽しいね!
    それでも「取りかえ子」は一回じゃよくわからなくて2回目で理解。
    ループしてたとは盲点だった・・。
    足の傷はそういうことだったのね。

    あ~、早く続きが見たい!
    大判だと続きが載ってるけど、文庫で揃えてる身としては途中で変えるのはなあ・・。

    天気が安定しないなぁ。

    明日は弟の誕生日なのでケーキを買いました^^。
    明日だと時間があわないからね。
    DSCF0157.JPG
















    本当は6個買ったんだが、弟が先に一個食べちゃったので5個だけパシャっと。
    昔はホールケーキのほうがうれしかったけど、今はカットケーキばっかだなぁ。
    弟もホールよりはカット派みたい。
    やっぱり色々選べるし、凝ってるからかな?
    誕生日って感じがしないのが難点だね・・!

    でも、あったかい紅茶と一緒に食べると幸せな気持ちになるね^^。
     

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]