忍者ブログ
日々の出来事を綴れたらと思います!
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    瑠璃
    性別:
    女性
    職業:
    接客業
    バーコード
    ブログ内検索
    最古記事
    (10/04)
    (10/04)
    (10/05)
    (10/08)
    (10/09)
    カウンター

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    とろろそばが食べたい。

    最近はメニュー作りに奮闘中!!
    文字の大きさとか色とか、あたえる印象が変わったりするから難しいね。
    でも一番大変なのは写真・・!
    私の腕じゃ素人まる出し・・!
    とりあえずフォトショップで、多少加工したりでごまかすのが限界だね。

    そういえば近場のプールが営業を始めたみたいで、もうそんな時期かぁと時間の早さを再確認。
    そろそろ、本格的に暑くなってくるんだな。
    PR

    A4とB5がごっちゃになる時がある。全然違うのにね。

    昨日の台風で隣の公園の道は葉っぱだらけになってました。
    これじゃ、掃除する人は大変だろうなぁ・・・。
    まだ当番じゃないけど、台風のあとには当たりたくないもんだ。

    そういえばラミネーターの機械を買いました。
    個人用ではなくお店用。
    お店で使ってるメニューとかが古くなってきたんでね。
    作り直そうか~ということになったけど、業者に頼むと高いしやり直ししにくいからってことで自作です!

    メニューのレイアウトがまだ出来てないんで、使うのは後だけどね。
    でも、初めて使うんで失敗しないかちょっと不安でもある。

    そろそろ日傘を用意しないと。

    雨が降るかもと言われてたけど、ずっと晴れ間でしたね。
    なんだかほっとしました。
    実は、お店の近所でお祭りをやってたんですよ。
    出店はないけど神輿を担いだりして。
    昨日は雨のせいで見物の人も少ないし雨の中、神輿を担いでたんで
    空気読んで!空!と思ってたけど、最終日に晴れてよかったわ。
    前回は大雨だったんで今年もかと心配だったんですよね。

    私は参加してるわけじゃないけど、近所のおじいさんとかが張り切ってたからね。
    やっぱり賑やかなほうが楽しい!

    桜の木に小さな実がついてた。

    ソフトクリームが家で食べれたら素敵なのに!
    と思って色々調べたけど、どれも手間が掛かったりで手軽じゃないんだよね。
    準備や片付けとかコストを考えると、やっぱ買って食べるのが一番なのかなぁ。
    まあ、スーパーカップのクッキーバニラが戻ってきたんで、当分はこれで満足^^。

    最近スーパーにキャラメルシロップが無くて、かれこれ1ヶ月。
    いつか補充されるだろうと思ったけど、ここまでくるともう無いのかなぁ・・。
    ワッフルに添える生クリームに入れるのが好きだったのに・・!
    なので他に売ってないか捜索中。

    ソフトクリームがおいしくなってくる。

    いい天気だと思ったら、急に雨が降りましたね。
    お昼時に直撃だったからか、走ってる人がチラホラ。
    でも止むのも早かったな。

    そういえば帰り道に、家の近所で真っ黒な猫を見ました。
    ジジを思わせるほどの真っ黒さ!
    ゴロンとベンチで寛いでて可愛かった^^。

    [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]