忍者ブログ
日々の出来事を綴れたらと思います!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    瑠璃
    性別:
    女性
    職業:
    接客業
    バーコード
    ブログ内検索
    最古記事
    (10/04)
    (10/04)
    (10/05)
    (10/08)
    (10/09)
    カウンター

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    やっと晴れ間。

    本屋になかったので、ネットで注文した
    レイトン教授VS逆転裁判の設定画集と
    アーシャのアトリエの公式ビジュアルブックが届いた!


    アーシャのアトリエはゲーム自体をやったことはないんだが
    左さんのイラストに惹かれてしまってね。

    今のアトリエって絵がうまいんですよね~。
    前のアーランドシリーズの岸田メルさんの画集も買ってしまったし。

    レイトンVS逆転裁判は、異色のコラボ!?と思ったけど
    違和感なく馴染んでいて、びっくりしたわ。

    動くようになってから、変なキャラクターたちの個性が全開で
    イラストの時よりも、さらに面白くなってたのがよかったな~。

    ・・・・ただ、ナルホドくんの声が・・・ね。

    初期のPVには声優さんを使ってたのに、なぜか映画の人に変更。
    これがものすごく、違和感がすごい・・。

    が・・がんばれ・・!って意味もなく応援してしまった。

    声だけの演技って本当に、難しいんだな~と実感・・;
    プロの声優さんってすごいね・・!
    PR

    懐かしの。

    この前の水曜シネマで録画しておいた
    バックトゥザフュ-チャー2を鑑賞しました。

    本当に懐かしすぎる!
    このシリーズは好きで、テレビで放送されるたびに見てたな。
    マーティとドクの掛け合いが本当にいいわ~。
    何回も見てたはずなのに、最期まで見入ってしまった。

    この映画、私が生まれる前に作られた映画なんだよね。
    そう考えると、いい映画って何年たっても色あせないね。

    欲を言うなら、1から3まで放送してほしかったな~。
    シリーズものってどこかしら抜けて放送されることが多いよね。

    なんだが懐かしくなって調べたら、3の後日談がゲームになってて
    おもわず、ほしい!っておもったけど
    日本語に対応してないみたいで自分ではできない・・;

    でも諦めきれずに調べてたら
    翻訳つけて動画を上げてる方がいて
    さっそく見てみたんだけど、これがすっごくよくできてる!

    映画の脚本家が監修してるみたいで、ノリや小ネタが映画を思い出させて
    テンションが上がりまくり!
    翻訳のうまさも相まってすっごい楽しい!

    これは自分でも操作したい・・!
    日本語対応なら絶対買うのに・・!
    せめて日本語訳でも・・!

    あー!1と3が見たくなってきた!
    今度レンタルしてみようかな。

    もう五月かぁ。

    親戚がお店をオープンするらしく
    お母さんがお祝いの花を贈りたいと相談されたのが昨日。

    オープンが今日。

    なぜもっと早く相談してくれないのか・・;

    一応花屋さんに相談してみたが
    母の日週間でどこも忙しいらしく、店頭にある物ぐらいしか
    早く用意できないらしい。
    それも母の日仕様で送るにはなんとも・・。

    結局お母さんに言ったら
    「じゃ、別のにするわ!」
    とあっけらかん。

    あわあわしてたのは、私だけという。

    みなさんも大切なことは早めの準備を
    心がけた方がいいですよ・・!

    作ったのは昨日。

    ニコニコ動画でおいしそうなタルトを作ってる方いて
    妹と作りたいね~と話してたんですよ。
    そんな流れで、ついに買ってしまったタルト型。

    さっそく作ってみました!

    うちのオーブンは古いからか火力が弱いんで
    タルト部分はビタントニオで作成。

    こんがり良い色♪
    DSCF0230.JPG
    5分くらいでできるから、オーブンより簡単。

    ティーサイダ―も用意して完成!
    DSCF0233.JPG

    タルト部分が、少し硬かったけど
    なかなか美味しくできました^^。

    つぎはカスタードとフルーツでフルーツタルトとか作りたいな。

    肌寒いどころじゃない。

    トーストの上に玉子をのせて、オーブントースターで焼いたのを
    朝に食べたんだが、熱々であったにもかかわらずかぶりついたら
    前歯の裏の皮膚がちょっとはがれた><

    地味に、沁みるのがつらいね・・。

    そういえば、前に熱々のピザでもやらかしたことを思い出した。
    ほんと、気をつけないと・・!


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]